ワダカルシウムからのお知らせ

2020.06.01

女性社員の健康保持・増進に向けた取り組みとして、骨粗鬆症リスク検査を実施

健康経営の取り組みの一環として、女性の健康保持・増進の取り組みを行っております。

 

この度、骨粗鬆症検査を尿で簡単に郵送で検査が出来る株式会社セルメスタのドクター&ポストという郵送検査サービスを導入し、女性社員全員に骨粗鬆症検査を実施しました。
弊社は、カルシウム製剤を日本で初めて生産した会社として、現在もカルシウム医薬品・健康食品の製造販売を行っており、骨粗鬆症など社会的にも大きなリスクとなる問題に積極的に取り組みを行っています。
 

日本人の女性はカルシウム不足が指摘されています(厚生労働省:日本人の食事摂取基準2020年度版)

★なお、この尿で簡単に郵送検査でわかるシリーズとして、骨粗鬆症検査、エクオール検査、腸内環境検査の3つのキットをワダカルショップで販売中です。
https://wadacalshop.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4201


※検査キットは株式会社セルメスタ製:株式会社セルメスタは、ミラカホールディングスの一員で、一般ユーザー向けの郵送検査サービスのパイオニア企業です。