ワダカルシウムからのお知らせ

2019.04.04

「カルスムース」(第2類医薬品)を新発売

カルスムース新発売このたび弊社では 口の中でやさしく溶ける、
第2類医薬品カルシウム剤「カルスムース」を新発売いたしました。
高齢者はもとより、閉経後に「骨量」が急激に減少する40~50歳代以上の
女性にはもっとカルシウムを摂っていただきたいという
想いからこの商品の発売に至りました。

商品特長としましては、3つの「やさしさ」がございます。
一つ目は、口の中でやさしく溶けるという医薬品カルシウムとしては
初めての服用しやすい「速溶錠」タイプになります。

またキャップは高齢の方やお子様にも開け閉めがしやすい
1/4回転の特殊な四条ネジのキャップを採用しました。
そして3点目は、容器を環境にやさしい「バイオマス容器」(石油などの使用量を減らし、
環境にやさしい植物由来のプラスティックを採用)にしております。

現在でも、日本人は多くの方が「カルシウム不足」になっています。
弊社の企業ミッションでもある「人々の歩くと元気をささえます」の
実現に少しでも貢献したいと思い、開発いたしました。




商品紹介ページはコチラ

 

<商品名>
カルスムース 120錠、240錠 (第2類医薬品)

<効能・効果>
次の場合のカルシウムの補給:
妊娠・授乳期、発育期、老年期

<用法・用量>
次の量を1日1回かむか、口中で溶かして服用
してください。

成人(15歳以上) 1日1回4錠
7歳以上15歳未満 1日1回2錠
*4錠でカルシウムとして610mg摂取できます。

カルスムース
カテゴリで探す